収穫まだぁ?


 1週間前くらいに植えた種が、日中の僅かな太陽の光しかもらえませんが、窓辺でスクスク?育ってきました。


 ナナは、この農園の管理人です。
 右から、水菜、ベビーこまつ菜、サニーレタスです。
 水菜とこまつ菜は、いっちょまえに葉を主張してきましたが、
 レタスはなかなか発芽せず、ナナを悩ませました。


 ママ〜ぼくのお給料は、どれくらい?
 このお野菜は、スーパーに売りに行くチュチかー?
 高く売れたら、ママに痩せるグッズ買ってあげるジュピよー
 (あらあらナナ、私達の会話聞いてたのねー)


 ママ、今日はウォーキング行かないチュチかー?
 あっ、お天気が悪いし寒いチュチからだねー。
 最近、ボクも日光浴してないもんねー。


 最後のお写真……
 ママは貧乏だから、割れてもテラコッタ使うチュチよー。
 今年の冬は寒かったから、鉢の塗装がハゲっちになったと泣いていたよ。
 去年は何でもなかったのにぃぃー
 でも、ママはペンキ塗り塗りしてたチュチよー。
 ぼくのオレンジデコにも、塗られそうになったジュイー。
 塗ってもいいのは、「ぷぷちゃん」くらいチュチだもんねー。
 みんなもデコ、ペンキに気をつけてね。