1羽で出来るモン♪

 ママが歯医者に行ったので、ぼくはお留守番チュチィ。
 『ピンポ〜ン』
 「はーい、誰チュチですかー?」


 ギョピー!
 『こんにちは、お坊ちゃん。お母さんはいますか』
 「ママは今、忙しいでチュチ。
  それにボクは『子ども手当』もらってないので
  デズニーランドは行かないチュチよ。バイバイ」

 また、しばらくして
 『ピンポ〜ン』
 「はーい、誰チュチですかー?」

 ギャピー!
 『こんにちは、ことり君。おうちの方はいますか』
 「ボクのママはボクだけのママチュチから、ハッチ君には
  あげないジュピよー」

 「ボクも忙しいので、おしきとり下さいませピー
  お庭でくつろいでいっていいチュピよ。
  バイバーイ」

 ナナ君、あまりの忙しさにお仕事放棄して逃げてしまったみたいね。

 「もう、何でママがいないと、こんなにお客さん来るチュチねー。
 ボクは、これから居留守使うチュチよー。」