助けてくだしゃーい

 暑いでしゅ、暑いでしゅ。
 自分は、涼しい北海道を希望して海を渡ってきたチュピ。
 でも、こんなに、あちゅいなんて、知らなかったでチュ。
 今日は32℃は越えて、プラケースなんていられないチュピ。

 今日はママとナナおにいたんが朝やってきたので
 ママはバーチャンに、風通しの良いハウスにしようと言って
 おうち作ってくれてチュピ。
 でも、あちゅくて、あちゅくて……
 (ワキワキとお口パクパクしてくる)

 笠地蔵では、ないチュピです。
 ばーちゃんが、ガーゼを濡らして、ボクの背中に
 かけてくれたチュピ。
 (りんは嫌がらず、このスタイルで少し寝ていたらしい)

 気持ち良かったので、少し寝ていたチュピ。
 でもあまり急に体温下がってもいけないから、ママが1度
 はずしたチュチ。
 みんなに、ボタンインコの顔だと言われたチュピ。


 あれ? バテている間に
 ハウスに不審者がいるチュピ!

 アハッ バレたチュチ?

 おにいタン、またリンのゴハン食べたチュチねー。
 どうして、ナナおにいタンは暑いのに
 涼しい顔しているでチュピかー!
 「フフフ、それはね、
  君みたいに、必要以上に
  動き回らないチュチだからだよ
  明日、みなさんにリンの秘密を
  教えてあげるチュチね」