昨日は母の日


 昨日は、あの「携帯電話 お洗濯事件」で、気分の浮き沈みが激しかったわけですが、昨日は母の日でしたよね。
 結局、携帯電話はデータは駄目だと思うのですが、保険みたいなのに入っていたので5000円程で新しい電話と交換してくれるみたいです。
 私は、あの短い間に、

  『買い替え!』
  『4〜5万円?』
  『自動車税もあるのにぃーー』

しか浮んで来ませんでした(笑)。自分勝手な妻です。
 夫も私に言い返していましたが、やはりかなり凹んでいたようです。


 夕食の買物を済ませ、夫がガソリン入れに行って来ると言ったので、母の日だからショートケーキを買って来てと頼みました。
 ところがいつものケーキ屋さん、夫婦2人でやっているので
  『本日完売』
となっていたそうです。
 それで「さんくろうど」に行って見るように指示したわけです。
 夫はケーキがすごく安くて驚いていました。
 いつもは、1個370円〜400円以上はしていたような?

 このショートケーキは220円、チョコケーキは250円、安いでしょ。
 まあ、いつものよりはかなりシンプルですけど、値段がうれしいですね。
 「数量限定」で出しているみたいです。
 いつもあるのか、いつも来てくれるお客様がついでに買っていくために安い商品を用意しているのかはわからないのですけど……
 なんだか落ち込んだ日の「ご褒美」に感じました。
 女って単純ですねー。