すぐお腹すいた

 今日は母と約束していた、いつも行っている
 秋の「ホテル de 大バーゲン」
 に行ってきました。
 また、夫とナナとりんを連れて「行き先のない旅」を
 今月予定しているので、何か楽なパンツはないかと思って
 見に行きました。
 すると、最初に試着してみたパンツがはきやすくて即、購入決定しました。
 ストレッチタイプです。
 そんなに高い値段ではなかったので、色違いも購入し、旅行に間に合うように
 お直ししてもらうことにしました。
 担当者が言ってましたけど、このメーカーはパンツ専門メーカーだから
 ショーツの後がクッキリ見えないように設計?されているそうです。
 まあ、私のお肉のタプタプや段差は消せないと思いますが(笑)

 その後、混む前に食事行った方がいいと言われたので直行。

 今回は1階の和食処が提供の「生ちらし寿司」。
 さらーっとした量の寿司飯に、うすーいネタ。
 まあ、無料だから文句は言えませんね。
 ささっと食べて、出ようと思ったら待っている人達が
 ウジャウジャ〜。
 早目に行っておいて良かったー。

 その後、あまりお腹が満たされなかった私は、折角来たのだから
 レストランでケーキセットを……と行ったら、何故だか満員。
 係の人に聞いたら、
 「ランチ時でも、飲物だけのお客様もご利用できるのですが、
  あいにく本日は満席でして……」
 と言われ泣く泣く断念。ケーキだけ買って帰りました。

 久々に食べたショートケーキ。
 「とっても、美味しいのですよ♪」
 と言いたいのですが、スポンジの部分がパサついていて
 「何、これ?」
 と思ってしまった。
 焼くの失敗しちゃったのかな?
 「材料費をコストダウンしたらこうなった……」
 とかではないことを祈る。