さくら&いちごは如何?

f:id:nanatyuti:20210303150729j:plain

 ミニ:「コモモちゃーん」

 

f:id:nanatyuti:20210303150836j:plain

 ミニ:「ミラノちゃーーん」

 

f:id:nanatyuti:20210303150931j:plain

 ミニ:「パリィちゃーーん、あっ、リボンしてるみたい、可愛いっ!」

 

いつもはガブしてくるくせに、初めて見るものには

すっごく警戒するミコパーズ。

ミラノ、鶴首みたい(笑)

 

 

f:id:nanatyuti:20210303151139j:plain

夫がセブンイレブンにミニーちゃんのスイーツが売っていたと

買ってきてくれたのです。

某ケーキ店の600円のケーキが高いと騒いでいた私ですが

これも、それなりのいいお値段。

 

f:id:nanatyuti:20210303151430j:plain

いつもは甘ったるく、クドイと言う私ですが、

これは美味しかったです。

除雪後に食べたから、余計にそう感じたのかしら?

 

f:id:nanatyuti:20210303151705j:plain

 ナナ:「ボクの所にミニーちゃん来てくれなかったチュチ」

  私:「ナナがネンネしているから遠慮してくれたのよ」

 

f:id:nanatyuti:20210303151827j:plain

 ナナ:「さくらクリーム、なめたかったチュチ」

 

 

f:id:nanatyuti:20210303151928j:plain

 ナナ:「このアポロ邪魔チュチだけど、新しいオモチャ?」

 

テレビで話題?になっていた『スペースアポロ』

ようやく北海道でも販売されることになり

パンのコーナーにあったので、思わず買ってみました。

「どうせ、よくある感じのクリームがサンドされたパンよね」

と思っていたのですが、スポンジの部分は、

しっかりした固さで、クリームの中に

ザラメがまざっており、その食感に驚き!

また食べてみたいかも。

 

 

今朝、一度だけ除雪車が通りました。

道路の真ん中あたりにかなりの残雪がありましたので

よけて行ってくれただけで有難かったです。

 

あー、今日はひな祭りなのね。

f:id:nanatyuti:20210303153008j:plain

茶道の先生の玄関に飾られていた、ひな人形です。

うちは、夫が遅番だし、義母は入院しているし、

毎年やっていたひな祭り会は中止。

また何かの機会に実家の母を連れて来て

食事会しようと思っています。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村