疲れた 疲れた

今朝、外を見て驚きました。

f:id:nanatyuti:20210302191113j:plain

車の上に約18センチの積雪。

夫が遅番だったので、出勤前に2回に分けて

除雪してくれたけれど、止むことがなくて。

頼みのロードヒーティングも追いつかず、

ヒーティングの所に雪を置いても解けないし積もるだけ。

 

f:id:nanatyuti:20210302192022j:plain

(アーチも今年はここまで埋まっています)

 

だから私はヒーティングの所に置いてある雪を反対側の道路に

少しずつ運んでアスファルト舗装の状態に。

休みなく降る雪を確実に解かすためです。

風で玄関屋根の雪がバサッバサッて、そこに落ちてくる。

 

腰が丈夫だったらテキパキやるんですけれどね、

少しずつ何回かに分けて、家の前の道路の雪かきをして

はぁーー疲れました。

この大雪で公立高校入試が1日延びたようですね。

 

f:id:nanatyuti:20210302193514j:plain

 ナナ:「今日、ママ、お出かけしないって言ったチュチ」

 

f:id:nanatyuti:20210302193628j:plain

 パリ:「たくさん遊んであげるって言われたチュパ」

 コモ:「お出かけより長いでチュコ」

 ミラ:「みんなワガママ言わないチュイ、寝ていたくせに!」

 

たまに時間かけてやったりしたからね。

 

f:id:nanatyuti:20210302193853j:plain

って、ミラノ、昨日気づいたら泣きはらした目

みたいになっちゃっていて。

たらーって流血跡はないのですが、私がいないと3羽で喧嘩するので

私が近くにいた時だと思うのですが、

またやりあったのか、自分でどこかに引っ掛けて怪我したのか

わからないんです。

 

f:id:nanatyuti:20210302194926j:plain

そんな体でも、ナナのこと、介護してくれるミラノです。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村