あったかいチュコなのよ

f:id:nanatyuti:20210207165341j:plain

今日は、コモモが下の義母に

「コモモちゃーん、おいでー」

と声掛けされていて、ソワソワホしていて

パリィを誘おうと、必死に呼び鳴きしていたけれど、

返事するだけで、ポケラーっとしていたから

あきらめて、ひ鳥で。

 

 

f:id:nanatyuti:20210207170645j:plain

それで私も残りの子たち連れて下に。

そしてある事に気づいてしまった。

 

f:id:nanatyuti:20210207170827j:plain

写真じゃ良くわからないけれど、

ミコパーズ、糞をするときの不自然なポーズして

じっとしている時が。(コモモみたいな姿勢)

そしてウトウト。

 

「えっ、もしかして床暖が気持ちいいのぉー」

 

ナナならわかるけれど

あの子たち、まだ若いのにねぇ~(笑)

 

f:id:nanatyuti:20210207171151j:plain

 ナナ:「女の子はお腹冷やしちゃ駄目チュチ」

 ミラ:「コモモがね、発見したチュイ」

 ナナ:「岩盤浴みたいチュチ」

 

 

f:id:nanatyuti:20210207171218j:plain

そしてナナが動くと、スイッチが入ったように

みんなも活動を始める。

 

2階のストーブにも床暖ついているけれど、

切ってあるのよ。

 

f:id:nanatyuti:20210207171546j:plain

寒冷地コザクラインコレディは、賢くて可愛いね。

超暑い地方の子たちも、何か乗り切る秘策あるのだろうね。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村