シリ滅裂!

昨日は、少し暖かく感じたのに今朝は

冷え込んだとテレビから聞こえてきて、

子どもたち、寒くなかったかな?

と体調をチェック。

 

ゴミ捨てに行き、車の前の方の雪を落としていたら

ツルッと滑って、体勢を立て直そうとしたのが悪かったのか

くるっと回って、車を背にしてお尻からドーン。

その勢いで頭を車にぶつかった。

座椅子に両足伸ばして座っている感じになったのよ。

 

恥ずかしさから、すぐに立てたのだけど

家に入ってネットで調べながら、

頭は痛くないけれど30分くらい冷やして安静にしたり。

問題は腰だー。

打ったのは大きなお尻なのに、腰が痛い!

この間の腰痛とは全然違う。

 

私は今年から「大殺界」おまけに1~3月も大殺界で

これの影響かな(笑)

 

f:id:nanatyuti:20210208175541j:plain

 ナナ:「ママ、大丈夫チュチ? タイタイなんでしょ」

  私:「大丈夫よ、またタイタイなっちゃったけれど」

 ナナ:「みんなに手伝ってもらいなよ」

  私:「ミラノは、お米といでセットして、食器出して、

     コモモはシャトーブリアン焼いてね サラダもね。

     パリィは風呂掃除してパパの帰宅時間に合わせて~

     みんな、まかせたわよ。」 

 

 

f:id:nanatyuti:20210208175748j:plain

 ミラ:「お米をとぐって何チュイ?」

 コモ:「サラダって、豆苗の残りでいいチュコ?」

 パリ:「パリィだけ、ハードみたいチュパ?」

 ミラ:「干すのも手伝ってチュイ!」

 

 

f:id:nanatyuti:20210208180359j:plain

 パリ:「本当にやるチュパ?」

 コモ:「ゴハン粟穂にすれば楽でいいチュコ」

 

女の子、3人もいるのだから

何かしら手伝ってくれたらいいのにね。

彼女たちが出来るのは

お鼻カキカキのしつこいマッサージと

私に寄り添い寝ることです。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村