サケの放流



 こんにちは、ナナのニュースの時間です。
 昨日、札幌の特派員からメールが来ていたチュチですが、ママがさっきまで気付かずいた模様です。1日遅れだけど報告するチュチよ。

 5月3日月曜日、札幌特派員のマリア記者が、豊平川サケの稚魚の放流に助手のシュウヘイ君と行って来たチュチです。
 とっても可愛い顔してるチュチねー。これがサケのベビーっちチュチかねー。
 こんな小さくても川に放されてしまうなんて、大丈夫チュチかー?
 自分がこれから長い旅に出るなんて思ってもいないお顔だなー。
 でも、絶対、絶対、ビッグになって、また豊平川に戻ってきてチュチねー。
 石狩川に来ても大歓迎チュチだけどねー。

 まさか、シュウヘイ君は、こっそり持ち帰って水槽で大きくして食べようと思ってたりしないチュチかなー?
 
 キャンプで「鮭のチャンチャン焼き」しようとしてないか心配チュイー。
 エッ! 水槽で飼ったら●※△◆Å〜???
 (皆さんのご想像におまかせします)

 あっ、ゴホンゴホン……失礼しましたチュチ。
 それでは、また明日〜 ごきげんよう