我が家が1番?


 3泊4日の道内小旅行を終え、無事に帰って参りました。
 ナナが家の近くになったら、車の後方に飛んでいって捕まらなくて、私が助手席から跨いで捕獲に行きました。
 最後の最後にどっと疲れました(笑)

 ナナも自宅に帰ってこれてうれしい筈だと思うのですが、やはりこの旅行中、私にベッタリ甘えていたので、おうちに帰ったら普段の生活に戻ると思ったのかな?
とか色々考えてしまいますね。

 帰宅してから荷物運び、洗濯しながら、持ち帰ったゴミを分別した。
 そして夕食前に狭いお風呂に入った。
 温泉もいいけど、なんだか、ここが1番ホッとするなーと感じてしまった。

 不景気、不景気と言いながら、やはりこの大型連休は家族や恋人、友達などと道内を回っている人たちに出会った。人出はすごかったと思う。
 その殆どの人が、私達と同じ車で寝泊りしながら回っているようだった。
 朝、目覚めたら、駐車場に車がビッシリで驚いた事も。
 ホテルに宿泊しない人達が多いということは、やはり不景気だからかと思うが、殆どがペットを連れた家族連れであった。