キャー壊れたぁーーー

 今日はテレビで北海道の大雪の事、ニュースでやってますけれど、
 クックックッ(←何の笑い?)私の地域は午前中晴れていました。
 昨日の予報を見て、札幌への買い物を断念したのですが、
 札幌特派員に電話すると
 「こっちひどいよー、すごいよー」
 と言っていました。
 苫小牧・千歳方面も凄いらしく旅行を予定している人
 大変みたいですね。


 ……と人の事を心配している場合ではなかった。
 昨日、帰宅した夫が風呂に行き、そろそろ料理あたため直すか〜
 と思っていたら
 「今日、シャワーであがる!」
 と叫んでいる。
 何やらエラーが出て風呂が沸いてなかったらしい。
 (石油給湯器


 そして今日も音はするのだが、途中で止まりエラーが。
 その番号をみると
 「断線か動作不良 無理に使用しないで下さい」
 となっている。


 アジャパー、とうとう来るべき日が来たかー。
 メーカーに電話したけれど、やはり定休日のアナウンスが。
 月曜に電話して、いつ見に来てくれるかな?

 全くお湯が出ないわけではないので良しとしましょう。
 シャワーで我慢する日がしばらく続きそうです。


 あー、いくらかかるのだろう。
 今年は弟宅のボイラー壊れて、ウン十万円、
 義母のストーブも調子悪く、買い替えてウン十万円
 二度あることは三度ある?
 いずれリフォームする時(いつだ?)に交換しようかと思っていたのに
 キャー、ウチはいくらかかるかな? 




  りん:「あれーママ倒れた? 具合悪いチュピ?」
  ナナ:「ボイラーさん壊れて、お金たくさんかかるから
      失神したみたいチュチだよ」



  ナナ:「ボクの好きな場所のボイラーさんは
      まだ頑張ってくれているチュチ
      全部壊れないでね。」



にほんブログ村