ハーフパイプは

nanatyuti2010-02-18

 あの服装問題で有名?になった、國母選手が今日登場した。
 あの事が話題にならなかったら、見なかったかもね(笑)
 なんかクールで人と話すのが下手で感じが悪かったけど、
 滑りや技術は素人の私でもすごいと思ったよ。
 でも、あんな競技、誰が考えたのだろうね。私は生まれ変わっても絶対やらないだろう。
 國母さん、とりあえず8位入賞できて良かったね。
 あんな態度とって、予選落ちしていたら日本に帰れなかったね。
 でも、なんであんなに下げてはきたいの?
 (昔、「8時だよ全員集合」で志村けんが相撲ネタでマワシを下の方にしていたのを思い出す)。
 もうブームは終わったと思っていたし……
 街頭インタビューで意外だったのは、おば様達が、
「若者のファッションだから結果出せばいいんじゃないのー」
に対して若い子達が
「高校生ならわかるけど、社会人になっているんだから恥ずかしい」
みたいな辛口コメント。
 あら、日本の若い子たち、しっかりしている子も沢山いて安心したよ。
 あれが私服ならファッションでよかったのだろうけど、オリンピックのユニフォームで税金使っているから言われたんだよねー。
 私は服装よりあの髪型が気になるんだけど、あれ、何ヘアーなの?

 ところで、抗議の電話って何処にかけるの?
 私はそっちが知りたいよ。前もって調べてあるということだよね。
 そして人の粗探しして抗議している人達に、
 「イマ、シアワセデスカ?」
と聞いてみたい。