9月には沢山の仲間が……

先週の金曜日のこと。

f:id:nanatyuti:20210908190022j:plain

 マロ:「あれ? 今日は誰かの誕生日?」

  私:「クラちゃんの三回忌が近いから」

 

f:id:nanatyuti:20210908190225j:plain

 マロ:「クラたん……食べちゃってごめんなさい」

 コモ:「クラたんって、あの写真のパリィに少し似た子?」

 マロ:「そう2年前、ナナパパのお家に修行に行っていた時に」

  私:「突然死しちゃったの」 

 

9月は、

  2019年9月7日 クラ

  2016年9月15日 ルル

  2014年9月25日 ソラ 

クラとルルは2歳、ソラはもう少しで4歳の時。

若いからって、長生きしてくれるとは限らない。

そう思い知らされました。

 

みんなナナの仲間だった。

そして若い子たちを私と一緒に見送ってくれたナナでした。

 

クリームスイカをいただいたので、

トウキビとスイカをみんなに食べてもらいたくて。

声掛けをしつこい位したので

みんな食べに来てくれたかしら?

 

f:id:nanatyuti:20210908191206j:plain

 ライ:「ちょっと、これ持ってきてもらえる?」

  私:「はいはい」

 

f:id:nanatyuti:20210908191319j:plain

 ライ:「ナナたんはアンコが食べたいって」

 

この和菓子は六花亭の「桔梗」という銘

黒糖餡でした。

芥子の実?が、粟穂に見えるね。

 

ナナの通夜の時に、ライムがお皿に乗った勢いで

小さなオハギがナナの口元に上手に飛んでから

スイーツ係をライムに任命しました。

 

f:id:nanatyuti:20210908191821j:plain

 マロ:「お供物は粗末にしてはいけないチュロン」

  私:「そんなに食べたらお腹痛くなるわよ」

 

 

その様子を少しだけ動画で。

youtu.be

 

誰か天国に行った子たち、視えている人

いないかしら?

 

 

 

f:id:nanatyuti:20210908192719j:plain

  私:「コモモ、パリィ、そろそろ帰るわよ!」

 コモ:「もうちょっと遊びたいチュコ」

 パリ:「今、楽しいチュパです」

 

あなた達は長生きするのよ。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村