最近のドラマ

nanatyuti2010-02-17

 1月に入り新番組のドラマが色々始まった。
 私としては、『ブラッディ・マンディ』が一番楽しみであった。
 ところが、最近、今までとは違うドラマが出てきた。
 それは榮倉奈々主演の
  「泣かないと決めた日」。
 最初タイトルだけでは、どのような話なのかわからなかったが、見て驚いた。
 社内イジメをテーマにした作品だったからだ。
 見ている人はわかると思うが、現実にあんな、ひどいイジメは本当にあるのだろうか。
 年の近い先輩とか、同期入社の子とかは色々世話をしてくれたり、励ましてくれそうだが、同期入社の子にも裏切られる。
 その同期を演じているのが「杏」
 仲の良いフリをして近づき、裏では友達を陥れようとしている恐ーーい役。
 本当にそんな人じゃないかと思ってしまうくらい。
 まあ、職場には色々な人間関係がある。気の合う人もいれば、いつも喧嘩になったり、場の雰囲気を壊す人とか……
 でも来週から主人公の逆襲が始まるらしい。私は少しワクワクしている。


 今日のフィギュアスケート男子のショートプログラムは、我が子を見守るように見ていたわ。
 フリーはどうなるか、こちらもドキドキ、ワクワクしている。