マイナス14.8℃

nanatyuti2010-02-02

 「寒ーーーい。ストーブ、ちゃんと点いてる?」
と思いながら朝起きた。
 テレビで今朝は冷え込んだと言っていた。マイナス14.8℃だって。
 最近少し暖かい日が続いていたから、余計寒く感じる。

 高速無料化の区間が決まったとかで、路線を見るとなんか中途半端な区間
 旭川岩見沢が無料になっても、そんなに嬉しくないと思うのは私だけ?
 札幌・小樽・函館方面がすごく遠くに感じてしまうのは私だけ。
 なんか、田舎だけ(交通量の少ない路線)無料にしまーすみたいな馬鹿にされてる感じ。
 だから、高速無料にするのではなくて、料金を徐々に安くしていけばいいじゃないかと私は思うのですが、皆さんはどうお考えでしょう。
 無料化になったら土日1000円というものは消えてしまうのかな?

 あっ、それより私も知人から預かった4億円どこかに隠さないと駄目だわ。