これって便利?

nanatyuti2010-02-03

 今朝、日本テレビの『スッキリ!』を見ていたら、
「第69回東京インターナショナルギフトショー」の話題だった。
 そこで目を引いたのが、タカラトミー
 『ポテチの手』(写真右)
 私はこれを見て少し笑ってしまったが、アンケートに基づいたもので、読書中とかパソコン中に手を汚さずに食べられるという。


 アンケートに答えた2割が手が汚れるので、箸を使って食べているらしい。
 一応、このポテチの手、挟んだ時、力を入れても割れないように設計されているらしい。
 でも、あくまでも手や指を汚さないだけで、食べ方にも気をつけないと駄目だと思う。
 私の考えとしては、ポテトチップスはきちんとテーブルに置いて
  ★1人でテレビを見ながら
  ★家族や友達とおしゃべりしながら
食べるのが一番おいしく食べられると思っている。

 でも興味のある方は是非検索して詳細をお調べ下さいな。
 発売は6月下旬みたいですけど……
 ポテチ以外に使えたらいいねー。
 ポテチは手で食べて、「ポテチの手」で本をめくる事は出来ないのかなー
って1人で馬鹿な事ばかり考えている……