新聞記事など

 12月27日早朝、函館本線(伊納〜近文間)のトンネルで火災があり、
 今日も運転を見合わせていたそうです。(留萌本線も)
 帰省中の方、観光客の方は移動が大変だったと思います。
 ほんと、もう少しで旭川に着くトンネルなのですよ。
 おまけに大雪で高速も一部通行止め。

 トンネルの天井が燃えたということですが、原因は何なんでしょうね。
 でも、走行中に遭遇しなかったので良かったと思います。


 さて、うちの子たちは?
 あはは、いつものアレです。

  ナナ:「わーい、わーい」
  りん:「何? どうしたチュピ?」



  ナナ:「ボクたちのプールの近くに遊園地が出来るみたいチュチ」
  りん:「あら? まあ! ジェットコースターかしら」



  りん:「行列にならないうちに並んでおくわね」
  ナナ:「すっごく痩せないと乗れないチュチだよ」



  ナナ:「これで夏には流しそうめんを作ってもらうチュチ」



  りん:「男ってバカなことばかり考えるチュピだわね」
   私:「そんな所に入ってないで、大掃除しなさい」



  りん:「ママが手本みせてくれないとやんないチュピ」
   私:「色々と忙しいのよっ」




 話は変わりますが、私がパート1から見ているグルメドラマ
 「孤独のグルメ」の旭川編が
 元旦の夜11時15分から放送されます。



 驚いたのは、北海道新聞の夕刊に大きく取り上げられたことです。

 北海道新幹線で盛り上がっている、函館や札幌ではなく、
 旭川に来てくれたのが嬉しいですね。
 どこのお店に行ったかは、まだ秘密なようで、
 私も放送が楽しみです。



にほんブログ村