ナナはご機嫌ななめ

nanatyuti2010-01-19

 なんだか最近、ナナの様子がおかしい。
 透明ではない袋の中に入ったり、小さなゴミ箱に入って出てこない。
 1Fの義母の所に連れて行っても、逃げるように帰ってきて、また袋や箱の中に入る。
 袋は危ないので、片付ける。すると気が狂ったかのように辺りを探す。なんだか私が意地悪しているみたいに思えてくる。

 きっと今時期は巣作りする時期なのかな? それとも私が仕事でパソコンに向かっているから寂しいのかな……とか色々考えたりして、ナナの顔を見に行ったり、少し遊んでやったり忙しい。
 人間だったら、何か言ってくれるのにと思った。
 時間があれば左の掌の中で寝かせてやる。 
 早くいつものナナに戻って欲しいなーー。

写真は、昨年9月の連休に撮った写真。ナナが見ているのは『羊蹄山』なんですよ。
見ている姿可愛いでしょ。