どんど焼き

nanatyuti2010-01-10

 今日は夫とナナと朝8時半に自宅を出て、車で5、6分の上川神社へ、どんど焼きに行って来た。
 昨日一度チャレンジしたが、すごーい渋滞で少し並んだのだけど諦めて本日チャレンジすることにした。
 それでも休みの朝なのに、人は次から次へとやって来る。でも昨日ほどは渋滞してない。でもあと1時間位したら、またすごい列になるのだろうと思った。
 まずはどんど焼きの所に行って燃やし、それからお参りし、義母に頼まれたお札を購入した。
 写真の中央に実は私の後姿が写っているのですけど、小さくてわからないでしょ。

 車に戻り私の実家に向かったのだけど、折角持参した古いノートパソコン(かなり重いのよ)の電源アダプターと言うのかな、それを忘れちゃって、
「何の意味もなーい、
   何の意味もなーい」

と皆の前で小島よしおの真似をしながら、落ち込む私でした。

 ナナは神棚の飾りにさかさまになりながら遊んでる写真。楽しそうでしょ。