久々にどんど焼きに

 今日は昼頃、夫と「どんど焼き」に一緒に行って来ました。
 5日間ぐらいやっているのですが、休みの日は渋滞になります。
 ここ数年、夫に空いてる時間帯に持って行ってもらってました。


 私の家の方から普通に行くと神社には右折になり、
 入れないので少し遠回りして行きます。

  夫:「混んでいるから後にするか?」
  私:「これぐらいなら、回転率いいよ」

 と列に並びました。

 (ちっこい車から撮影したので手前の渋滞がわかりずらいですね)


 こんなの撮影していたら、
 思っていたよりすんなり入れました(10分くらい)。
 オヤツ食べる時間なかったです(笑)



 まずは、お詣りして、
 交通安全のお守り買って、どんど焼きに置いてきました。
 階段が雪が固まっていて恐かったのだけど
 手すりの有り難さをひしひしと感じていました。
 


  ナナ:「あれっ、もう帰ってきたの?」
  りん:「ほんとうね、イチャつく時間なかったチュピ」


 昨日実家のルルが足をカーテンに引っ掛けて、
 無理やり取ろうとして出血したらしいです。
 どうして私が帰ってからそんな事件が起きちゃうのかな。
 この間はキロちゃんでしょ。
 ルルは昨日母につかまれて、ぐたっとしていたみたいだけど
 今日は元気になったみたいです。
 次はうちの子たちかも……私も気を付けなくては!
 「家内安全」お願いしてきたんですけれど、
 他に高望みはしないので、みんなを守って欲しいです。



にほんブログ村