今日は疲れました

 疲れます、疲れます。
 昨日も自宅と実家の雪掻き。
 泊まったので、
 早朝に実家の雪掻き→茶道の初釜→自宅の雪掻き
 夕方、家に入ったときには汗ビッショリ。
 「除雪車さん出てこいやぁー」
 と叫びたくなります。
 あー、今日はすごくハードでした。
 


 キロちゃん、よそのお宅のゴハンが大好き。
 ナナのミニカゴに不法侵入。



 でも厳しい捜査官に追い払われてしまいました。
 逃げるのも早いです。



 キロだけ昨日は水浴びしていました。
 りんは、お付き合い程度です。


 ルルは相変わらずですが、私が行くと肩の上に
 挨拶にくるようになりました。
 そして、私がりんを大声で怒っていると、
 何故だか飛んできて、その言葉を覚えようとしているのか
 必死に聞いています。
 その姿がなんだか可愛くて……
 でも、なんで私の半狂乱の声が楽しいのだろう。
 インコ語と同じ周波数を発しているのかも?
 なんて思ったりもしています。
 ルルも少しずつ、母に心を開いてきているようで、
 (母がルルに心を開いてきたから通じてきたのかな?)
 少しクールな子ですが、元気で過ごしてくれればと
 思う私です。
 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村