大掃除は?

 なんだかんだ忙しいと理由つけて、ブログ更新するのをさぼってしまうな。
 今日は午後から少し、私は冷蔵庫の掃除をしてました。結構汚れているものですね。野菜室は、野菜が傷んだら、すぐに汁が出て汚いので、年に何回か洗ったりするのですけど、冷蔵室は何かがこぼれたら軽く拭くだけ。
 でも一度食品を出して古い物を処分したり置き方をかえるだけで、スッキリした冷蔵庫になりました。いつもはぶち込むだけのズボラ主婦ですから……
 私が冷蔵庫掃除している間、夫は玄関の窓拭きとかをしてくれました。高い所は夫が頼りです。そして正月飾りを玄関のドアにかけてきました。

 自宅のファックス電話、壊れてしまっていたので、新しいの購入しようかと考えてましたが、エプソンのプリンターにファックス機能がついているのがあり、それにしてみました。今はあまりファックス使用しないし、消耗品を買うのもコストがかかるのでプリンター類は一つにしたわけです。プリンター故障せずに長持ちさせたいです。


 せっかく写真を撮ったから、クリスマスに食べたケーキも写真載せておきます。
 これも、ルタオのケーキなんです。2個セットのうちの1つなんですけど、すごく小さくて笑ってしまいました。でも可愛いでしょ直径12センチ、CDと同じ大きさです。2人なら丁度いいですよ。でも、このケーキ4人で食べたのです。もう1つはショコラタイプのチーズケーキでした。
 残りのカレンダー2部も無事印刷を終えました。来年の今頃は、実家の母の悲しみが薄れているといいな。

 明日は洗面台の掃除でもしようかな? 整理整頓の苦手な私は掃除がキライです。