特別室だよーん♪

 今日、母から電話があって、


 「お父さん夜中に大声出して部屋を移されたから……」


 と連絡がありました。
 夜中に独り言というか、寝言というか、本人は気づいてないらしく
 同室の3人の方が、我慢できないほどだったみたいでね。
 先生の話では薬のせいだと……

 空いている個室がなくて、特別室に移動されていました。



 決していいことではないのに、
 「特別室」と聞いて、舞い上がるななちゅちぃ。



 木目調の落ち着いた雰囲気。
 収納棚も違う。



 クロークかと思って開けてみたら、
 ミニキッチンに収納棚もついていましたよ。
 あと電子レンジと
 カード入れなくていい冷蔵庫と。
 ビデオデッキなんかもありました。



 正面玄関の真上?あたりかな?
 見晴らしもいいわ。
 夫が迎えに来るのを見ることができたもの。


 父は、薬のせいか異常に耳が遠くて
 ドリフのコントみたいな会話なの。
 トイレに行くときは、志村けんさんの
 「ひとみばあちゃん 通称ひーちゃん」
 みたいな何か言いながら歩くし(笑)
 でも、昼食は私がいたのか、少し頑張って食べてましたよ。
 平熱が続いて、血尿がなくなれば
 退院できるとも言われています。
 だからしっかり体力つけなきゃね、お父さん!



 ナナ:「ママ、もしかして明日病院に行ったら、」



 ナナ:「ソファーの上で、お昼寝してくるんじゃ?」



 キロ:「寝ているのはナナちゃんでしゅよ」



 キロ:「一番年上なのに、困ったちゃんでしゅねー。
     キロ看護師の仕事増やさないで欲しいでしゅよー」




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村