スイーツの誘惑♪

 13日、ビッグカメラステラプレイスで買物をした後、大丸のデパ地下へ行く。
 この間気になっていた、スイーツのお店があったので、そこへ行って見る。
 ロリオリというお店だ。



 『大丸札幌店「L'OLIOLI」は、四季折々の折々(OLIOLI)をフランス語の定冠詞「La」をプラスしたもの。 四季折々の北海道の豊富な食材を使って、誰もが大切に思っている記念日の幸せな瞬間や思い出をスイーツで表現したい」という気持ちが込められたお店です。』

とネットに書いてあった。カップケーキだがとにかく可愛いんです。早速チーズケーキ(右)とショートケーキ(左)を購入。チーズケーキのチーズは結構酸味感じたので小さい子供は苦手かも。ショートケーキの方はというと夫がペロッと食べてしまって味見できなかったわー。なんだか下の方にプリンみたいのが入っていたかそんな味がしたとかしか聞けませんでした。1個262円〜300円位かな? 他にも色々食べたいが、今回はこれで我慢。

 夫の希望で、『ルタオジャルダン』で大丸限定のチョコショートケーキを購入。名前はオペラの小径(正式名覚えてない)とかだったようだが忘れてしまった。
 ラム酒を使っており、下の方がシャキッシャッキっという感触があり、面白かった。
 でも1個441円はすごい贅沢よね。地元のケーキ屋だったらそんな高いの買わないのにな。本当はもっと色々買いたかったけど、すぐに食べなくてはいけない商品ばかりなので、次の楽しみにとっておこう。そして私の体は雪だるまになっていく……