酸っぱいんだからぁ~

 れお:「これ、何?」

 

お供えの菓子を買いに行った時、

見つけたレモンケーキを即、購入。

コモモもパリィもあおいも、このお菓子に

寄り付かない。

幸いに、れおんだけが興味を示してくれた。

 

モデル気取りの「すまし顔」

 

そして、結構いい仕事してくれているでしょ。

 

  私:「れおん、お味はどう?」

 れお:「しゅっぱいれしゅーー」

 

そうなんです。

結構酸っぱいんです。

中のカステラと合わさった時、酸味は消えるんですけれど

また酸味が凄く残るんです。

甘酸っぱいお菓子が好きな私なんですけどね。

 

夫は「レモンケーキと言う名だから」

母は「酸味強いけど美味しいよ、レモンだから」

 

という似た答えでした。

ルタオ、柳月、ロイズなど色々と同ケーキ食べましたが

酸味が一番強い商品でした。

 

アハハ~、これも意外と酸っぱかった!

でも、これはサッパリした感じ。

私はチーズ味が一番好きかも。

ビタミンCもたくさんとって、残暑乗り越えなくてはね。

酸っぱい酸っぱいって騒いでいる私だけれど

本当はハマっているのかも(あまのじゃくな私)

 

 

これは、酸っぱくないよ。

札幌墓参りの際に購入したスイーツ。

昔に比べたら、かなり値上げされたけどね。

 

 

youtube.com

 

youtube.com

 

今日は午後から出かけるので

早めの更新です。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村