気が付けばセンターに

小さい頃は サランを真ん中にはさんで

ミクリ サラン キホという感じに

並んでいた

 

それがいつの間にか

キホが真ん中に

 

それが定位置になったのかな?

確かにキホ 私がカメラやスマホ向けたら

一番先に威嚇してきたり

成長と共に私は嫌われていった

 

それは この環境の中では

私にベタベタに甘えてくれないことは

仕方のないことだと思っていた

 

でも先日のミクリとキホが相次いで

体調を崩し 病院連れて行ったり

無理矢理に薬を飲ませていると

その時は また嫌われたなと思っていた

 

寝る時間が近づいてくると わかるのか

最近は腕にチョコンと乗ってくれるように!

少しは抵抗するけれど

カゴにも すんなり入ってくれるように

 

だからカゴに入れようと思って

こんな窓際で寛ぐ3羽を見たら

少しだけ待って

寝る前の お水交換から始めています

 

 

先日のハーブぶら下げた場所は

ほぼ吊るした物が僅かとなっていましたが

それでも たまにやってきては

遊んでいる様子です

みんな催促しているのかしら?

 

 

youtube.com

 

騒いでいると あおいもやってくる

youtube.com

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村