残り雪が多いです

 サラ:「ことしは のこってるユキおおいでチュね」

 キホ:「3がつに2かいほど たくさんふったから」

 あお:「あの子たち 笑っちゃうチュア」

 

サランとキホは私の話を聞いていたのね

去年の日記には レンガの苔取りを

ボチボチ始めた週

今日は天気が良かったので

車庫のドアへの道を作るべく

少しずつ開始しています

 

 コモ:「キホ達 去年の今頃は居なかったチュコ!」

 キホ:「そうでしたっけぇ~」

 

私が下でスコップ振り上げても

逃げないで見ている我が子たち!

私の悪口でも言って盛り上がっているのかな?

 

何だか楽しそうでした

 

昨日 偶然撮れた白鳥さん

7羽しかいない

我が家の方が多いな(笑)

 

青い空に白鳥

あちこちで見られて

綺麗でした

 

田んぼの上も まだ残雪で

土が見えていない

白鳥たちは 川に移動して

食事しているのかな?

 

多少の不自由はあるけれど

守られているのよ

あなたたちは!

 

 メイ:「そうなんでしゅね」(左)


 

youtube.com

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村