女優にはなれないわね

今日のブログはつまらないです。

ほぼ、文章と愚痴です。

 

 

今日が祝日の為、茶道稽古は

昨日に変更されたので、

木曜の朝は必死。

弟も夜来ることになったので

お泊りの準備して、11羽乗せて

8時頃出発。

母のデイサービスの日なので、お見送りして

元気良すぎる子と、一番チビちゃん達は

カゴに入れ、稽古に。

 

私はいつもより、10分程遅いくらいと

思っていたのですが、先生は

「曜日変更が伝わってなかったのかも」

と話していた所に私が到着したから

そんな話になり、

 「先週の稽古終わった時、

  すごい具合悪そうな顔していて

  口数も少なかったから、

  体調不良でお休みするかも?」

と思っていたとか。

(みんな妄想好きです)

 

先生は凄いな。

私はみんなに心配かけないように

普通に会話し、振舞っていたつもりなのにな。

ちゃんと見抜いていたのですね。

やはり、私は女優にはなれないみたいです(笑)

 

稽古から帰ってきて、

家の中を見てビックリ。

これは先週の写真だけど、

このテーブルの上がすごい散らかっていて

「あなたたち~自由すぎる!」

 

母はデイサービスで居ないから、

いつもコロコロをかけていたり、

同じような動きだけど、

あれはあれで役に立っていたのだな

そう思い乍ら、掃除機をかけました。

 

母に強く言うこともせず、

弟が夜に来るので布団を敷いたり、

冷え込むので湯たんぽ探してもらったりと。

そんな少し楽な気分になった木曜日。

 

そして今日、弟が帰り、

私はドコモの名義変更の書類(委任状)を、

母に記入してもらっていた。

まだ自署できるので、それはすんなり。

そしてハンコを押すことに。

すると母が

「ハンコが無い」

と。

 

その時、私は後悔した。

2週間前に、ある事件があり

通帳とキャッシュカードを預かった時に、

ハンコも持ってくるべきだったと。

いや、もしかしたらどこかに

落としてきたのかも。

母が置きそうな場所、色々探したけれど

出て来ない。

しまいには、

「通帳もないんだけど~」

です。

 

また仕事が増えた。

だからどっと疲れが出ている私です。

 

 

この間の水浴びの動画で

載せたつもりだったが、

貼りつけてなかったものです。

youtube.com

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村