シマエナガみたいに並ぶ日は?

昨日はブログを書いている時、

すっごく眠たくて、何度かウトウトしていました。

元日の地震

2日の羽田での事故。

あまりにも衝撃的で、友達とラインで

色々とやりとりしていたのです。

 

友達の息子が、観光マネジメント系の

大学に通っていて、

バイト代が溜まると色々と電車を乗り継いで

地元の人などと交流しながら旅行していたみたいで、

地震の話を聞いてからは

「まさか、そっち行ってないよな~」

と思っていたら、年末行っていたと。

晦日に旦那さんの実家(九州)で

家族合流し、影響はなかったの事。

それが1日の話。

 

2日にもその友達からライン来て

家族はそれぞれの家に戻るために解散。

友達が乗る飛行機が、事故の為に欠航になり、

1人で旦那さんの実家に戻ったとの事。

それでJALの事故の事を知ってビックリ!

おまけに新千歳空港発だっていうから

もしかして誰か知り合いが乗っていたかもね。

ほんと、いつ何に巻き込まれるか

わからない世の中だねー

みたいに色々とやりとり。

その友達、飛行機と新幹線は避け、

普通列車で移動中です。

 

さてと、Nの一族は

2日の朝から、水浴び始めを開催。

 

乗り気でないように見えたけれど

 

youtube.com

 

全羽揃った~と思っていたら、

カゴにいるパリィを忘れていた!

 

 ライ:「パリィがわざわざ来てくれたんだから

     さっさと並ぶでチュライ!」

 

本当は、この大きめのブランコに6羽くらい

乗ってもらって、ロープに残りがと

思っていたけれど、そうはうまく行かないね。

 

何とか雛をのぞいて全羽。

いずれは、もう2羽増えるのですね。

「シマエナガみたいに並ぶプロジェクト計画」

いつになったら出来ることやら。

 

youtube.com

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村