ママがいないとダメなのね

先週の茶道の稽古日は、雛たちと、

リツとセナだけ連れて行きました。

 

マロンは、コモモ達が一緒じゃないから、

ちょっと寂しいお顔。

 

ライムはピヨ飯目当てに、

私のそばにやってくる。

だから、コーンを解凍し、ピヨ飯を

横に添えた。

 

けれどコーンしか食べてなかった(笑)

 

 リツ:「ちょっと甘い方がおいしいでチュ」

  私:「リツ、チビちゃん達はどうしたの?」

 

 リツ:「あなたたち、でてきてくださーーい」

 

ピヨ飯作っても、ほぼ食べず

ミニカゴの隅にはまるように

かたまっている3羽。

かろうじて私の顔を見て鳴き出したけれど

ママが来ていないから、

引き離されたと思って、じっとしていたのかも。

お世話係のリツとセナでは

心を開いてもらえなかったのね。

 

帰宅すると、

「水を得た魚」のように元気になってました。

 

お留守番組には、期限の切れたカタログを

テーブルの上に置いて行きました。

よけたら、またこの場所で続きが。

パリィね、子どもたちがたまに遊びに来るので

巣(布団?)を作ろうとしているのですよ。

やっぱり母親なんですね。

 

youtube.com

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村