先輩達は放任主義

 リツ:「コモモちゃーん、できたでしゅよ」

 コモ:「リツ、なかなか出来るチュコ!」

 

 セナ:「セナもコモモさんにあそんでもらいたいでチュ」

 

 

階段の途中に暖簾かけてあります。

若鳥たちが、バーーーッと下に飛んで行かないために

取り付けたのですが、みんなの後をついていき

帰りが戻れません。

 

だから、突っ張り棒の上を

開けることにしました。

行く時は、誰かについて行くから

真ん中の割れ目から、上手に飛び出して行くのに

戻れなくなって、騒いでいるのです。

ちなみに写真はパリィ。

空間を開けたことにより、上に乗って

桟をかじろうと足場にしているんですよ。

 

リツも、

 

セナも、ここに一度止まって

2階に戻ってきてくれるようになりましたよ。

先輩たちは、平気で置き去りしますから(笑)

コモモは私が頼むと玄関あたりまで

迎えに行ってくれるのですがね。

 

youtube.com

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村