4度目の正直(~家族になろうよ~)

昨日の午後11時頃

「あー、もう眠たい、寝るわ~」

と思ってベッドへ。

「みんな、ヒーター暑すぎないかな~」

なんて小さな声かけしながら。

 

すると、あの、咳を我慢して飲み込むように抑える

小さな「コンコン、ケホッケホッ」

みたいな音が。

 

その声には聞き覚えがあり

飛び起きた。

「ま、まさか!」

 

生まれているじゃないの~

みんな、あおいの子じゃないよ。

 

 パリ:「私の子ですが、何か?」

 

話せば長いのだけど、

パリィは、れおんに好意を抱いていて、

あおいがいても、ウッフンして、

れおんもまんざらでもない様子。

何度か、そのような行為をしては

お玉さんを産むが

孵化しなかったので、相性があるんだなと

思っていました。

 

だから今回もそうだろうと思っていたのです。

私も昨年の年末年始のアタフタが

信じられないくらいの冷静ぶり。

粟玉をふやかして、キラピピ混ぜて

カゴの中に。

 

こんな感じに必死に食べて。

あー、パリイはちゃんと

ゴハン食べさせる事が出来るかな~

シングルマザーで育てられるかなぁ~

って心配でした。

 

夜中に鳴き声が聞こえて、

そーっと見ると、しっかり温めています。

鳴き声がうるさくて、

寝かせてばかりいるのでは?

と思ったけれど、ちゃんと横にして

食べさせているのを確認した時は

涙が出たよ。

 

youtube.com

お玉さんの間でネンネしていたり

 

youtube.com

 

動いて自由にネンネしていたり、

 

元気な子で、良く動く。

パリィ1号ちゃん、スクスク育って

家族になろうね。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村