たくましいライムちゃん

先日、母からマロンとライムを預かりました。

といっても、日中の5時間だけですが。

 

いつもの事ですが、

母が一緒にいないと、落ち着かない

マロン&ライム。

 

この日のライムは特に落ち着きがなく、

カゴ上のナナ達の写真傍にいて遊んでいました。

 

youtube.com

うちの子たちは、水浴びを始めていて

私は、いつものように撮影。

その時に、キュゥゥーーという神秘的な音が。

「えっ?、まさか!」

心の中で思っていたら、

水浴び中の子にも、聞こえていたようで

動きとまりました。

3羽は、同じ顔してますよね。

後で見直して驚きました。

 

ライム、この柴犬の陰で、

お玉さん産んでいたんです。

そうとは知らず、

連れて来られて焦ったでしょうね。

 

口をパクパク、少し荒い呼吸をしていたので、

いつもの入れ物にお玉さん入れ

ミニカゴに戻して安静にさせました。

30分もしないうちに、

「出して、出して~」

本当に女子は、たくましいです。

 

出てくると水浴び場の水を

何回も美味しそうに飲んでいました。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村