静かな時間があまり無い

昨日は夫が休みだったので、

スモークツリーとジュンベリーの

長く伸びた枝を切ってもらい、

パラソルの下に持ってきて

袋に入る長さに切ってゴミ袋に。

日陰とはいえ、やっぱり暑かった~

ちゃんと水分摂りながら、手早く終わらせました。

ずっと気になっていたので心もスッキリ。

 

キッチンに立っていたら、子どもたちが

ジッジッジーーて鳴いて飛び回っている声が。

 

 夫:「あおいちゃんが、あおいちゃんがーー」

 私:「どうしたの!」

 夫:「足になんかつけて飛んでる~」

 

あおい、爪の先にこの布がひっかかり、

飛んで落とそうとしたみたいだけれど

それが他の子たちには不気味に見えて騒いでいたのね。

私が捕まえて、夫が外しました。

 

 リツ:「あれ? アフラックさんたちいないでチュ」

 れお:「本当だ」

 パリ:「えっ?」

 

 コモ:「みんな~どこ行ったチュコ?」

 パリ:「コモモ、ウソをつくのが上手になったチュパ」 

 

左に1つ転がっていて、

あとは下で寝ていましたよ。

犯人は、そう、あなたの予想通りです。

 

リツはコモモ派で部下のように

ついて回っているけれど、

セナはひとり遊びしたり、合流したり。

相変わらず、私の事は嫌いみたいですが

頭や肩の上に乗ってくることはあります。

甘えてきて欲しいな~

 

本当に毎日が賑やかで

静かな時間があまりないです。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村