うちの子たちより甘い鳥さんたち

昨日のブログで

「うちの子たちも元気です」

と丁度6羽いたから、多少無理あるな~と

思いつつ載せた写真。

私の友達がお店に直接足を運んで

わざわざ送ってくれたもの。

(ネット注文は出来ないお店)

 

こんな可愛い、熨斗?までついていて。

 

長旅に疲れた彼らは、

2羽ぐらい横になっていたけれど

すぐに直してあげました。

 

クリスマスパーティーに6羽連れて行き

寿司、チキン、ケーキを食べた後、

流石にみんな食べきれないだろうと思ったけれど

夫が「美味しい、うん美味しい」

と食べ始めて、うなっているから、私もパクッ。

「本当だ、舌でなめらかに溶けるわ」

 

稽古で練り切りのお菓子は、よく食べるのですが

なんとなく口に残る。

ひっどい店は固かったり(笑)

でも、それが当たり前だと思っていたから驚いた。

近郊の和菓子店は後継者不足や経営難で廃業して

選択肢が少なくなってしまっているから

この本格的な味は、とても貴重でした。

友よ、ありがとぉーー。

たくさん、パワーもらったよ。

 

 マロ:「ボクは文鳥さんかな?」

 パリ:「もう無いから遊べないチュパ!」

 

 あお:「ねえ、なんでバズ達いるチュア?」

 バズ:「この子が水浴び一緒にしたいと言うからさ」

 

youtube.com

 

youtube.com

 

今日はクリスマスの飾りを外したから

少し殺風景な我が家になっております。

みんなもツリーをちゃんと片付けたかな??

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村