根室の秋刀魚!

先日、近所の方から秋刀魚をいただきました。

まだガチガチの凍っていたので

台所に置いて、先に庭の事をしてきました。

 

  私:「あおい、サンマさんよ」

 あお:「忙しいから遊べないチュア」

 

  私:「コモモは大丈夫よね」

 コモ:「急な用事、思い出したチュコ!」

 

 サン:「パリィちゃん、色合いが似てますよね」

 パリ:「さらばチュパ!」

 

薄暗くて、かろうじて片側の羽が見えている感じ?

 

 サン:「れおんちゃん、こんにちは」

 れお:「はい、こんにちはれしゅ」

 サン:「恐くないですか?」

 れお:「体が動かないれしゅ」

 

  私:「バズも遊ぶ?」

 バズ:「大きいな~ 30センチ以上あるじゃないか」

  私:「そうなのよ、スーパーの小さくて焼いたらシシャモに」

    (冗談です)

 バズ:「新鮮なうちに下処理しないとね」

  私:「バズ、頼むわね」

 

 バズ:「エーーーっ! 包丁一度も握ったことないのに~」

 

焼いた秋刀魚は写真撮るの忘れました。

肉厚で美味しかったです。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村