ピョコっと

あの大雪が降った木曜日、午後から実家へ行きました。

ずっと降り続くようだったし、私の車が無い方が

ロードヒーティングで解ける範囲増えますから。

なーんて、翌日出かけるのに、朝から雪掻きと

支度するのが大変だからです。

夫が遅番なので、自宅の事は安心ですから。

 

いつものように子ども達は、水浴び始めましたが

私はクタクタ、お疲れ気味。

またデジカメを忘れたので、写真はボケています。

 

最近、この方も忘れていたわけではないですが

ご機嫌斜めで駄々をこねていたので、連れて行きました。

 

 

翌日、車の雪を下ろし、融雪槽に入れる雪を纏め

(実家は融雪槽です)

ジャケットを乾かしながら、

稽古に出かける準備をしていると

 

「ピョコっ」

とコモモが。

出かけるとわかると、必ずと言っていいほど

胸元から入ってきて、腕を通り、手首あたりから

顔を出しの繰り返し。

たまに間違えて、背中の方に回ってしまうことも。

 

 私:「もう、何回も何回も、いつになったら終わるの?」

 

「ピョコっ」。

今度はパリィでした。

どこで入れ替わったのか分からず、

手品みたいでした(笑)

 

youtube.com

 

実家でのお泊りは、子ども達はシェアハウス。

みんな内側に集まって、何やら会話しているみたいで

可愛かった。

 

 

私は以前、夕食後にヨーグルトを食べるのを

日課? にしていたのですが、

なんだか突然食べたくなくなって。

 

今までは、あまり飲む事のなかった

「ヤクルト」にしてみました。

一気に飲もうとしたら、

最初は甘くてむせました(笑)

カロリーハーフもあるようですが、

添〇物が入っていたら嫌なので。

(個人的な意見です)

 

母にもひとつあげたら、

 母:「サンタさんの絵がついて可愛いね」

 私:「えっ、雪ダルマでしょ」

 

で模様が3種類あることに気づきました。

(ごめんなさい、オチありません)

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村