「ぴぃちゃん」を偲んで

アメブロで仲良くさせていただいた

Pimamaさんのぴぃちゃんが虹の橋を渡ったと

昨日mamaさんのインスタグラムで知り

今日の午後6時過ぎに荼毘に付されると知り

「お空を見上げます」

とコメント入れたものの、5時にはほぼ真っ暗で。

私なりにお別れをブログでしたいと思います。

 

私は「はてなダイアリー」と言うブログを2009年11月末から始め

最初は、他ブログのコザクラインコさんの記事を

たまに拝見したり、コメント入れたり地味な活動でした。

 

そのうちに、アメブロに沢山コザクラ仲間さんがいる事を知り

私もアメブロに登録したのです。

 

ぴぃちゃんを知ったのは2012年頃なのかな。

ランダムで記事を読み返してみました。

(pimamaさん、勝手に写真お借りしてごめんなさい)

 

2012年10月10日 『今日の飼い主とぴぃちゃん』より

 

ぴぃちゃんは、お迎え当時から病院に通う事が多くて

mamaさんは苦労されていたんですよね。

でも、それを感じさせない可愛いぴぃちゃんで

みんなの人気者でしたね。

 

2014年3月18日 『ぴぃちゃんはひっつき虫!』より

 

mamaさんが、愛情たっぷりで育てたから

甘えん坊さんになっちゃったね。

家族以上の信頼関係が築かれていったのだと思います。

 

2017年11月15日 『ぴぃちゃん8歳になりました♪』より

 

バースデープレゼントで遊ぶぴぃちゃんの様子。

pimamaさんは必ず誕生日にはケーキなども準備して

凄いな~と思っていました。

私もたまにコメント入れていましたが

読み返してみると恥ずかしい……

私のコメントに上手に返信してくる優しいmamaさん。

 

そんなmamaさんの娘だから、

ぴぃちゃんも「12歳11か月と28日」

楽しく幸せに過ごせたのだと思います。

 

今は、すごく悲しいけれど

何を見ても涙が止まらないと思うけれど

ぴぃちゃんは、まだそばにいますからね。

誕生日プレゼント、お供えしてあげて下さいね。

きっと得意の「はーい」のポーズして

喜んで遊んでくれると思いますよ。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村