祖母が教えてくれたのかも

今日はいつものように稽古に行き、

帰宅後、母を連れて買い物に。

自宅に帰る準備をしていたら、子どもたちが

カゴに入ってくれるどころか

2階へと逃げて行ったので、あきらめて

テーブル上のメモに目が行った。

 

 ライ:「そのメモがどうしたでチュライ?」

 

母は8月17日にコロナのワクチン接種4回目を終えました。

なのに、9月26日の予約票が!

えっ、間隔1カ月しか空いてないじゃん!

と思い母に尋ねても

「まだコロナはやっていて、年寄りはまた打つのかと思っていた」

です。

もう気になって仕方ないので、病院へ直接行って調べてもらい

キャンセルしてもらいました。

きっと予約に来た誰かと間違われて

紙を渡されたのかも知れませんね。

うちみたいに、一人暮らしの親御さんが居る方は

注意してあげて下さいね。

 

今日は、誰が母を守っているのかと話をしていて

母は「お父さんが守ってくれている」

と言うので

「お父さんなんて、向こうで沢山友達作って忘れてるわ

 ばあちゃんでしょ、娘の事を心配しているのは」

って話していたから、目につくようにしてくれたのかも。

そう思っています。

 

youtube.com

 

ライムが背中に紙を挿したまま

水浴びに参加するなんて、

よっぽど、清めたかったのね。

 

youtube.com

 

youtube.com

 

今日の最高気温は22℃だったから

少し涼しいと思っていたけれど暑く感じました。

帰り途中からエアコンつけた私です。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村