コザクラ強化合宿(その4」)

コザクラ強化合宿も今回がラスト。

 

今回は早めに帰る支度をして、

夫希望の昼食会場に向かいました。

昨年も食べた、カレーのインデアンです。

 

youtube.com

 

今回は写真ではなく動画に。

湯気見えましたか?

夫はカツカレーでしたが、

カツの上にもルーがたっぷりかかっているので

なんだかわからないです(笑)

カツは細めにカットしてくれていて、

食べやすいそうですよ。

 

食事後、バンゲローの管理人さんに別れを告げ

出発しました。

 

休憩に「ステラ☆ほんべつ」に寄り、

カップソフトを。

夫だけ、夕張メロンソースがけです。

「ウマ、ウマ~」

って食べていました。

 

この道の駅を出発してから、子ども達を出しました。

もう慣れたものです。

 

youtube.com

 

「急カーブだから、しっかりつかまっていてね」

と言っても無視。

 

平坦な道が続くので、おやつタイム。

コモモのコーンを当たり前のように奪うれおん。

 

棒に止まっている子たちには、配達。

その入れ物を「食いしん坊れおん」が、ひっくり返しそうになり

少し飛び散りました。

 

  私:「れーーおーーんーー!」

 れお:「ギャッギャッ」(逃げる)

 

 パリ:「れおんばっかり怒らないでチュパ」

 あお:「全部こぼれたわけじゃないでチュア」

 パリ:「れおんは私たちが守るチュパ」

 コモ:(えっ、あなたたち、間違った正義感チュコ!)

 

れおんを守っているように見えて

感動してシャッターを押していた私。

 

  私:「れおん、お姉さまたちに守ってもらっていいわね」

 

逃げようとしている、れおん。

 

 パリ:「あれ? あんたは!」

 マロ:「き、気づいた?」   「

 

 ライ:「何してたでチュライ」

 マロ:「勝手に間違えられて動けなくなったチュロン」

 

マロン、ブログのネタ提供ありがとうね。

 

youtube.com

 

去年は私が疲れていて、帰り放鳥しなかったので

こんな暗いトンネルの存在を忘れていた。

不思議と皆、進行方向を向いていた。

 

そんなに長いトンネルじゃないし、視力が良いから

正面の光を見つめていたのかしら。

パニックにならなくて良かったですが

小さな明りになるもの持参しなきゃいけないと

反省しました。

 

来年はまた行けるかな?

バンゲローの管理人さんが、転勤にならなけば

良いですけれど。

 

おしまい

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村