寒くてもしっかり浴びる

北海道は、急に寒くなってきました。

日中、窓を少しだけ開けておくのですが

夕方になったら「寒~い」と思って閉めちゃう。

 

昨晩、寝る時に子どもたちにヒーターつけてみましたが

みんな、しばらくしたらモゾモゾ動き出したので

「すぐ暖かくなってしまったかぁー」

と思い、すぐに消し

早朝トイレに行く時に一瞬つけて

また消しました。

今が一番、温度管理、難しい時です。

 

 

この間も朝、結構寒かった。

 コモ:「今日は曇っているから寒いチュコ?」

 パリ:「ストーブもついてないチュパ」

  私:「太陽さんが出て来たら、おしえてね」

 

しばらくしたら、太陽が顔を見せた。

 れお:「一応、準備されてるれしゅね」

 コモ:「どうしましょう」

 パリ:「どうしましょう」

  私:「無理して浴びようとしなくていいからね」

 

 ライ:「マロンも遠慮せずに行って来てチュライ」

 マロ:「ライムは寒いから行かないチュロン?」

 ライ:「調子悪いから、部屋に戻るでチュライ」

    (お玉さん関係でです)

 

youtube.com

マロンが少しでもれおんの横に行かないように

注意を払いながら浴びている姿が可愛い。

でも、見つかっちゃうのよね。

 

youtube.com

 

れおんも来月の末までには、1歳を迎えるから

少しは大人になって仲良く浴びれるようになれればいいと

思っています。

でも、本当にみんな水浴び好きよね。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村