昨日の事ですけど

昨日は台風の影響もあってか、昼前から雨。

強弱はありましたが、風はそんなに強くなかったかと。

 

朝にまず、

小菊は、全体を縛っておいてあるし、

お互いに支え合って何とかなりそうだけれど

 

アルストロメリアの細い枝などは棒を立て、

ヒモで固定したり、強い雨に打たれて

花びらが落ちそうなのは、切って

 

飾りました。

 

youtube.com

 

後ろに、ヒモにつながったパンプキンあるの

分ったでしょうか?

今日見たら、残り2個になってました。

ヒモにくくりつけてあるのではなく

接着剤で留めてあるだけでした。

 

そして昨日は祝日(敬老の日)だったのね。

弟夫婦が日ハムの試合観戦に行ったようで

動画が送られてきた。

昨日インスタに載せた2つとは

違う動画です。

 

youtu.be

試合観戦後の人たちを驚かせたのが

また札幌ドーム付近にクマが出没したということ。

もし、熊に遭遇したら、背中を向けて逃げないで

少しずつ静かにバックしていく事だって。

出会ってしまったらパニックというか、

対処法を思い出せなくなるよね。

 

そんな昨日、偶然にもこんな動画が。

youtube.com

夕張のメロン熊さん、

本物と違い、ヌイグルミはとても可愛いのよ。

子どもたちにも、クマに遭遇したら……

って教えたけれど

 「飛んで逃げる」

 「高い所の細い枝に止まる」

 「粟穂をあげる」

 「カキカキしてあげる」

と言っていましたよ。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村