うちの子は品行方正?

茶道の稽古が終わり、実家に戻ると

うちの4羽、こんな感じに出迎えてくれた。

 

頭や肩に飛んでくるわけでもなく、

私を高い所から見下ろしているだけのことだけれど

 

 4羽:「おかえりなさいませ、お母様」

 

と三つ指ついて出迎えてくれたかのよう。

何て品行方正な子たちかしらって思った。

きっと、私に似たのね(笑)

 

マロンとライムのお家を、見学に来ている4羽。

あお&れおは、コモモとパリィの後を

ついてきているだけ。

でも良い関係が築けてきたね。

 

 

昨日、夫が買ってきたファンタ。

「ゴールデングレープ」って、すっごい久しぶりだー。

味、思い出せるかな?

と思って少しドキドキしたんだけれど、

飲んでみて記憶が蘇った(大げさだね)

たまに飲むと美味しいね。

コールデンアップルっていうのも無かったっけ?

色々と昔の事を思い出すから、

脳の活性化にもなっているかも。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村