あおい1歳に

昨年の10月16日にお迎えした、あおい。

今日で1歳になりました。

 

ピヨ飯を食べる時に、鳴きもせずに

声が出ないんじゃないかと思ったり、

風邪をひかせてはいけないと思い、

ケースごと私の布団の中に入れて寝たり

過保護に育ててしまった。

 

今は私の肩の上に来ては、何やら囀りながら、

首をガブする。

「あそこの扉、開けてぇ~」

って私の顔を覗き込んで、甘えた瞳をする。

 

 

マイペースな時も多い子ですが、

こうやって、みんなと同じポーズを取ったりも出来る。

(これ何のポーズだろ?)

 

 

れおんをお迎えしたときも、意地悪っぽいことして

仲良くなれなかったのに

 

 

今は、ちゃんと子分にした(笑)

成長したね、あおい。

一度お玉さんも産んだけれど、母性ナシ!

 

たまに居なくなり、探しても見つからなくて

気づいたら傍に来ている時も。

 

他の子たちからしたら、少し控えめ?に感じるけれど

元気いっぱいの、あおいです。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村