サクラ?がいっぱーーい!

f:id:nanatyuti:20211221164308j:plain

最近のれおんちゃん、ピヨ飯は1日2回になりました。

と言っても、パクパクって勢いよく食べて、すぐに逃げて

あおいの所に行ってしまいます。

だから、あおいにサクラになってもらい食べてもらうと

また戻ってきたり、

 

f:id:nanatyuti:20211221164827j:plain

コモモとパリィもサクラになるって

本当に優しい子たちで涙が出ます。

 

f:id:nanatyuti:20211221165016j:plain

でも一番凄かったのは、ライムさん。

お釜から食べてました。

 

最近は上手に逃げられるようになったので

少し安心なんですが

f:id:nanatyuti:20211221165352j:plain

わかりますか、昇っていくれおんのシッポを

引っ張っているんですよ。

 

f:id:nanatyuti:20211221165926j:plain

意地悪されても、ついていくんですよね。

あおいも本当は楽しいんですよ。

見ていたらわかります。

 

私が時間がある時は、コモモとパリィと

たくさん遊んであげています。

あおいとれおんばかりを追いかけていると

面白くないと思うんです。

 「みんな家族だからねー」

 「一緒にずっと暮らして行くんだよ~」

と教えながら。

 

f:id:nanatyuti:20211221170335j:plain

コ&パも、追い払ったりしていたけれど

その回数が減ってきたように思えます。

理解してくれたのかわからないですけれど

彼女達だって、新米の頃はそんなに意地悪されなかったはず。

4羽で寛いでいる姿を見ていると、とても癒されます。

 

れおん、お腹が空いた時だけ

ピィィィィって鳴きながらやってきます。

私の事なんか忘れられたと思っていたのに

誰がゴハンくれるか良くわかっているのですね。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村