はしゃぎすぎて疲れたの

f:id:nanatyuti:20220210191314j:plain

今日は一日繰り上げた茶道の稽古日。

先週がお休みだったもので、昨日の午後から実家へ。

みんな久しぶりのお顔。

 

f:id:nanatyuti:20220210192014j:plain

 ライ:「れおん、ひさしぶりでチュライ」

 れお:「よく、わからないれしゅ」

 

f:id:nanatyuti:20220210192404j:plain

パリィはお玉さんお腹に入っていたようで

空いてるカゴ借りていて。

気になるあおいとれおんは、パリィが食べている餌を

食べたく、入ろうとするのですが、勿論追い払わる。

 

f:id:nanatyuti:20220210192813j:plain

床に餌が落ちてないか、探し始めたから

 

  私:「あおい、れおん、ここにゴハンあるよ」

 

って呼んだら、コモモが入り口の所に出てきて

餌をバサーーッて感じで床にバラまいて行った。

(クチバシだから、そんなに多くないけれど……)

 

えっ、もしかして、あおいとれおんの為に運んできた?

コモモの母性? ちょっと感激~。

 

茶道の稽古が終わり、雑談なしで解散。

みんなそれぞれに自宅で男子フィギュア見たかったのよ。

私はイオンで買い物。

昨日のうちに、常温商品等は購入済。

 

愛媛フェアがやっていたから

f:id:nanatyuti:20220210194511j:plain

f:id:nanatyuti:20220210194609j:plain

夫がドラ焼も好きだから、買ってみた。

まだ食べてないです。

 

f:id:nanatyuti:20220210194742j:plain

ゆるキャラの「みきゃんちゃん」も購入。

昨日、並べていた時に「可愛いね~」と

母と話していたからね。

 

実家に戻り昼食もゆっくり食べて、

日本選手が登場するのを待ちました。

 

f:id:nanatyuti:20220210195151j:plain

合間に、子ども達を2階に連れて行き遊んだり

 

f:id:nanatyuti:20220210195349j:plain

コモモも一緒についてきてくれて。

 

テレビ見ている時に、さんざんまとわりついてきていたのに

パッタリ来なくなった。

「あれ、うちのチビちゃん達、どこ行った?」

 

f:id:nanatyuti:20220210195743j:plain

キャハー、あんなところで寝てるわー。

スケート見なさいって言ったのに(笑)

はしゃぎすぎなんだよね、あの子たち。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村