未知の世界

NHKドラマで「正直不動産」を観た。

タイトルを聞いただけでは、

真面目が売りの不動産屋ドラマなのかなー

と思っていたが違った。

 

成績を上げるため、顧客に良い事しか言わなかった

調子の良い営業マンが、あることをきっかけに

嘘がつけなくなり、苦境に立たされるけれど

新入社員の指導係もしながら奮闘する。

ライバル会社との関係も面白かった。

結果的には人間としても

成長していくドラマだったと思います。

 

 

 れお:「不動産屋って何れしゅか?」

 あお:「美味しい食べ物のお店かな?」

 パリ:「ママ、不動産屋に行ったことあるチュパ?」

  私:「それが、今まで一度もないのよ」

 

よく考えてみれば、子どもの時、親の転勤があったものの

職場から斡旋された家だったと思うし、

こっちに戻ってきた時も、母の友達が探してくれたりと。

一人暮らしもしたことないし、

結婚しても夫の自宅に二世帯で入ったし、一度もなかった。

 

だから部屋を借りるのも、家を売買するのも

メリット・デメリットを

このドラマで勉強させてもらいました。

 

 コモ:「私は、この物件、ママに紹介されたチュコ」

  私:「コモモさん、お世話になってます どうですか?」

 コモ:「毎回、運んだものが無くなっているんだけど」

 

 

  私:「毎日、清掃会社が掃除してるんですよ」

 コモ:「自分の家も掃除してもらいなさいチュコ!」

  私:「てへっ」

 

 

 あお:「私たちも、最上階の部屋、撤去されたチュア」

 れお:「でも新しい物件、内見行ったれしゅよ」 

 パリ:「ワタシ、いつも本宅近くで留守番チュパ」

 

パリィは自分の家が好きみたいでね。

みんながいないとき、コモモやれおんのお家で

寛ぎながら、見張っていますよ。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村