お留守番はイヤイヤ

天気の良い日が続くと、なんだか

じっとしているのが、勿体なく感じます。

それで、また近くにあるお花屋さんへ。

 

駐車場正面に、ショップの入り口はあるのですが

左手には石を積んだような門があり、

散歩も兼ねて入っていきました。

 

まだ庭は茶色ですが、

 

土の上を歩いているから、

痛めている膝にとても優しい。

 

クリスマスローズの道

 

自分のうちの庭も、こんなふうに出来たら

素敵よね。

 

「いらっしゃいませ~」

と言っているかのような、クロッカスさん。

 

子どもが遊べる場所もありました。

 

 

こちらから入っていけば、

ガーデニング用品がたくさんありますよ。

 

いつもは花売り場に直行していましたが

綺麗に咲いた庭も見に来なきゃ!

と思ったのでした。

購入した花は、また別の機会に。

 

うちのお花さん、ぢゃなくて愛鳥さん。

実は、悪さをして、団結している写真。

 

  私:「犯人は誰ですか、自首しなさい!」

 4羽:「知らぬ存ぜぬ」

 

 パリ:「そんなこと言われても困るチュパ!」

 コモ:「そうチュコ!」

 あお:「証拠はあるでチュア?」

    (ドラマの犯人が必ず言う言葉)

 

 

パリィ、必死の抗議!

 

  私:「まさか、パリィなの?」

 パリ:「お留守番ばかりでいやチュパ!」

 

しまいには、みんなであっちを向いています。

 

  私:「わかったよ、時効にします」

 

 

 コモ:「時効になったから大丈夫よ、あおい」

 パリ:「れおんもね」

 

本当の犯人はダレだか、わかりませんけれど。

 

 

今日は暖かいを通り越し、暑かった。

20℃を少し越えたようです。

 

 

4月14日に種まきしたバジルも芽が出てきました。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村