少し歩きましょうか

先週の金曜日、中腰で写真を撮ろうとしたら

右膝(裏側の筋肉?)が急に痛くなって、

湿布貼って、寝て起きたら治ってるでしょ

みたいな感じでしたが、やっぱり駄目で。

 

色々と調べてみて

まずは30分程度のウォーキングから

始めてみようと昼食後行ってきました。

 

いやー、体全体が重いわー。

歩くのが辛い感じ?

信号、赤になっておくれ~と何回思ったか。

登山される方、尊敬します。

 

 

横断歩道手前の白い線に、細かな砂利があるの

わかりますか?

私の住む地域は坂が多いので、雪の上に撒く

滑り止めみたいなもの。

 

真冬は役に立つものも、春になれば大変。

犬の散歩をしている人は、ズズズーーって

引っ張られ転倒して怪我するし、

タイヤ交換した後は、溝にたまった石を取り除くのが

大変なんですよ。

 

徐々に市の回収車が吸い取っていって

綺麗になるんですけれどね。

 

あっ、福寿草じゃなくて、タンポポだ。

雪解けてから初めて見た気がする。

この子しか咲いてなかったわ。

今、咲いている花は大体同じだから、新鮮でした。

大した距離じゃないのに戻れるか不安だった。

家に着くと不思議、体が軽く感じましたよ。

 

 

 れお:「どこ行ってたれしゅか?」

  私:「ウォーキングよ」

 

 れお:「離してくだしゃい 力が強いれしゅぅ」

  私:「れおんが、鈴かすていらに見えて」

 れお:「間違って食べないでくれおん♪」

 

頭だけの写真撮ろうと思って、食べ(かじ)られたのは

私の指の方だったんですけれどね。

 

 

今年も山野草アネモネが、ナナ達のお墓のエリアで

一番初めに咲きました。

小さい花ですが、毎年咲いてくれます。

いつ購入して植えたのか、このアネモネだけは

よく覚えてないのですよ。

 

アネモネ花言葉

 青紫:あなたを待っています

  赤:君を愛する

  白:希望、期待

 

青紫はここにも!

赤紫かな? 枯れた枝の根元に2個所、

頭がチョコンと見えますか?

これが緑のアスパラになるのですよ。

毎日見に行っては、もしかしてダメになったかもと

ガッカリしていたのですが、変化があって

嬉しかったです。

成長が楽しみです。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村